日時 | 商品 | メーカー名 | 車種名 | 年式 | 走行距離km | 住所 | お名前の イニシャル |
ご使用になった感想は? | 写真1 | 写真2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2024-04-02 12:46:29 | オートマチックトランスミッション | スバル | レガシィツーリングワゴン | 2011 | 48,000 | 埼玉県 | II様 | 今回の分はまだ未使用。そろそろATFの交換を期に今回2度目の施行です。前回走行距離、約25,000km時にATFクーラーを増設に併せて実施。交換のほどは全々々々車から使用してますので、施行後の作動音などの変化はその都度実感してますが...一晩寝たら分からなくなる程度です。が、ガラスのミッションと揶揄されるスバル車のチューニング車なので、基本的にはトルクリミッターでECU出力制御が働くはずですが、万一の際に備え首の皮一枚で救われる可能性期待と摩擦軽減による微弱であろう温度上昇の軽減と延命化も期待しての定期(?)施行です。 | ||
2024-03-05 15:53:00 | オートマチックトランスミッション | 日産 | モコ | 2009 | 170,000 | 茨城県 | SI様 | ギアの繋がりスムーズ変速ショックが少ないメカノイズ低減過走行車の異音に悩んでいたが、軽減することができてよかったです。 | ||
2023-10-28 22:13:13 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | ハイエース | 2023 | 2,100 | 長野県 | SA様 | 最初は分かりにくかったが、50kmほど走ると変速が滑らかになったと感じました。 | ||
2023-08-15 07:42:25 | オートマチックトランスミッション | スズキ | エブリイ | 2019 | 54,000 | 佐賀県 | にも様 | とっても調子がいいですよ~ | ||
2023-07-31 14:53:06 | オートマチックトランスミッション | ホンダ | フリード | 2019 | 45,000 | 大阪府 | RS様 | マイクロロンを入れる前と後では全く別の車になった気分です。 | ||
2023-07-23 16:34:12 | オートマチックトランスミッション | マツダ | MPV | 2013 | 50,000 | 北海道 | MH様 | 効果を体感できるので色々な製を使わさせて頂いています。 | ||
2023-06-27 19:43:23 | オートマチックトランスミッション | TOYOTA | レジアスエース | 福岡県 | EM様 | 元々ショックが弱いのに一層弱く?無くなった。CVTの様。騒音も分からなく成った。 | ||||
2023-06-24 16:49:04 | オートマチックトランスミッション | 東京都 | TH様 | |||||||
2023-04-23 20:27:00 | オートマチックトランスミッション | メルセデス | E240 | 2000 | 15,900 | 東京都 | KS様 | 以前から愛用している | ||
2023-03-07 21:13:50 | オートマチックトランスミッション | マツダ | デミオ | 2005 | 178,000 | 静岡県 | RN様 | ATフルードは年一で換えていましたが、マイクロロン注入は初めて(エンジンには2回注入済)。最初に注入して100¥x{3344}走行後にフルードを入れ換えたところ、レベルゲージが新品のように綺麗になっていました(本当)。もちろんそれまでの変速ショックがかなり緩和されましたし、燃費向上にも繋がっています。解体屋行きになってもエンジンとミッションは高く売れなきゃ嘘です、マイクロロンのお陰で距離や年式に関係なく好調ですから(笑) | ||
2023-01-09 10:14:00 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | ハイエースバン | 2022 | 305 | 埼玉県 | HM様 | とても良いです。 | ||
2022-11-13 13:14:29 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | ハイエース | 2020 | 60,000 | 茨城県 | SF様 | |||
2022-08-25 17:41:03 | オートマチックトランスミッション | BMWアルピナ | B10V8 | 1966 | 100,000 | 東京都 | RI様 | 1→2変速のショックが無くなった、他の変速もスパッと変わるようになった。 | ||
2022-08-08 23:09:57 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | クラウンハイブリッド | 2009 | 78,500 | 兵庫県 | TF様 | 車の動きが軽くなった。アクセルに対する車の動きが素早くなった。レスポンスがよくなった。振動が少なくなった。 | ||
2022-03-18 22:35:16 | オートマチックトランスミッション | ホンダ | オデッセイ | 2008 | 90,000 | 神奈川県 | HO様 | 少し静かになった様な気がする。 | ||
2022-02-15 17:19:41 | オートマチックトランスミッション | トヨタ自動車 | 204GWSクラウンハイブリッド | 2008 | 41,059 | 神奈川県 | TK様 | エンジンオイル、デファレンシャルギヤーオイルに添加したところでは効果の程は体感上も燃費性能にも明らかに目立つ変化はなかったが、トランスミッションに添加した後は市街地走行での平均燃費が13.5km/L内外から約+1.5km/L程度向上しました。クラウンハイブリッドのトランスミッションは一般的なCVTとは駆動機構が異なり、また特に2代目プリウスまでのチェーン駆動機構を一部に使ったトランスミッションとも異なり、複数の遊星歯車を組み合わせた構成なので、デファレンシャルギヤーと基本的に同じ常時歯車噛み合わせで動くものですから、フリクションロスも相当なものと想定されます。マイクロロン投入によるこのフリクションロス低減効果は数値に確実に出ました。 | ||
2022-02-12 11:29:55 | オートマチックトランスミッション | メルセデスベンツ | CLS220d C257 | 2019 | 26,000 | 埼玉県 | ts様 | これから乗ります。トランスミッションへの添加は初めてなので、期待しています。 | ||
2021-11-27 18:49:59 | オートマチックトランスミッション | Audi | A4 All Road Quattro | 2014 | 51,000 | 鹿児島県 | TI様 | 車を購入するたびに御世話になっております。 | ||
2021-11-27 12:54:48 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | グランドハイエース | 2000 | 147,000 | 東京都 | OK様 | 静かさは何とも言えないが、燃費が約10%以上向上したのには驚きました。11/27にat用を注入したので更なる燃費向上に期待します。 | ||
2021-08-03 11:33:59 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | クラウン | 2002 | 81,000 | 宮城県 | MA様 | オートマチックトランスミッションの不具合が解消しました。Dレンジ走行からブレーキを踏つづけ、止まる手前でブレーキペダルにコツンと振動がありましたが、注入後20キロくらい走行した時点で変化が出ました。 | ||
2021-06-22 12:21:17 | オートマチックトランスミッション | 三菱 | デリカD5 | 2018 | 40,000 | 新潟県 | KS様 | 新車時に1回入れて今回2回目です。違いは分かりませんが前車に使用して良かったので今回も入れました。 | ||
2021-04-08 20:36:47 | オートマチックトランスミッション | マツダ | ボンゴ | 2020 | 5,000 | 三重県 | SO様 | 変速ショックを全く感じなくなり、全体的に静かになった。 | ||
2021-04-07 11:21:01 | オートマチックトランスミッション | スズキ | ラパン | 2005 | 115,000 | 東京都 | TH様 | すこぶる静寂性が出てきた。 | ||
2021-02-26 21:07:16 | オートマチックトランスミッション | スズキ | エブリイワゴン | 2007 | 61,000 | 静岡県 | yn様 | ミッションを交換したのでついでに入れました。 | ||
2021-02-13 20:07:53 | オートマチックトランスミッション | 愛知県 | S.様 | まだ入れたばかりなので何とも…変速ショックが軽減するのが楽しみです。 | ||||||
2020-12-09 18:58:18 | オートマチックトランスミッション | 日産 | z33 | 2004 | 150,000 | 北海道 | mt様 | lすこぶる快調です | ||
2020-12-07 09:55:28 | オートマチックトランスミッション | トヨタ | GX71 チェイサー | 1985 | 238,653 | 山梨県 | ku様 | トランスミッションをオバホールしたので、保護効果を期待して注入しました。音も静かに、シフトもスムーズになったような感じがします。 | ||
2020-12-05 10:47:32 | オートマチックトランスミッション | 日産 | ジューク | 2012 | 25,000 | 埼玉県 | ki様 | |||
2020-09-05 18:27:05 | オートマチックトランスミッション | マツダ | rxー8 | 2006 | 39,000 | 滋賀県 | nk様 | 変速がスムーズになった。燃費が良くなった。 | ||
2020-08-19 22:08:01 | オートマチックトランスミッション | BMW.マツダ、トライアンフ | R100RS、アミティ、ボンネビル | 4,000 | 千葉県 | MT様 | エンジンでは変化を体感出来ませんでしたが、ATFでは滑らかになったことを体感出来ました。過去にバイクレースで使用していて、シリンダーライナーのスラッジが使用しなかったモノと比較して大差があったので、それ以来愛用しています。 |